Voicy Journal

【Voicy 採用情報】

【Voicy 採用情報】


社会と生活を変える事業を
一緒に作りませんか?

簡単に自分の声の発信ができるように。
簡単に誰かの声を聞く事ができるように。
自分たちが作った音声配信インフラが社会の至る所に届くように。

Voicyは、音声配信の変革を行ってきました。
確実に音声にしか出来ないことがあると感じています。

音声は動画よりも遥かに簡単に情報を発信することが出来ます。音声は情報に感情や人間性を乗せて発信することが出来ます。音声は全く新しい情報発信ツールになることが出来ます。

現在、あらゆるものがインターネットと繋がり始めています。スマートスピーカーを筆頭に、情報を音声で伝える時代が到来しています。

私達はモニターもキーボードも必要ない音声が将来の情報発信をリードすると考えています。

Voicyは全く新しい音声の文化を作っていきます。
今までの生活を一歩前に進め、より豊かなものに変えていきます。

音声でワクワクする世界の実現を目指して前に進む私たちは、Voicyの目指す世界観への共感と新しい文化を一緒に作っていく仲間を探しています。

OUR MISSION

音声技術を追求
音声事業のコア機能を充実する
多くの音声事業を生む
声で活躍する人を増やす
音声体験を素敵にする

私たちは5つのミッションを掲げています。
今後も音声の魅力をより多くの方へ伝え、生活をより豊かなものにすべく、新しい音声プラットフォームおよびメディアを展開していきます。

Voicyの3つの事業

株式会社Voicyは「音声xテクノロジーでワクワクする社会を作る」というビジョンのもと3つの事業を展開しています。

1)ボイスメディア「Voicy」の開発・運営
声の力で彩りのある文化や価値を創造するボイスメディア「Voicy」。250名を超える厳選されたパーソナリティーやラジオ局などの企業が独自のチャンネルを開設し、Voicyのスマホ1つでどこでも手軽に発信できる配信アプリを利用して配信を行っているプラットフォームです。


2)音声配信インフラの開発・提供

IoTで多くのデバイスや企業を音声産業へと参入を促す事業です。スマートスピーカーを中心に、あらゆるところから音声を届ける事業のサポートをしています。

3)新しい音声体験デザイン・コンサルティング
これからの時代をリードするには、これまでのような視覚情報中心のUI/UXデザインとは異なる“音声特有の体験をデザインすること”が必須です。

私たちは音声デザイン(VUI:Voice User Interface)のスペシャリストとして、ボイスメディアの開発運営を通して培った豊富なノウハウを活かし、音声マーケットへの参入を希望する企業の”見えない課題”を解決へ導きます。


株式会社Voicyは、音声でメディア業界をリードするスタートアップです。「世の中にもっとワクワクする新しい価値を創る」ことを掲げ、チームワークで個人の成長と会社の成長を一緒に楽しめるメンバーで全力疾走しています。

募集職種

Product

サーバーサイドエンジニア
iOSエンジニア
Androidエンジニア
インフラエンジニア
UI/UXデザイナー

Business

プロダクトマネージャー

Corporate

バックオフィス
採用・広報

エントリーはこちらから

この記事を書いた人

ライターVoicy journal 編集部
Voicy Journalから最新情報をお届けします。
Return Top