Voicy Journal

Voicyオフィスにガチャがつきました

Voicyオフィスにガチャがつきました

こんにちは、カンパニークリエイターの高沢です。
今回もVoicy社内の日常をゆるゆるとお伝えしていきます。こちらの記事は、ゆるゆるとお楽しみください!

さて、とある日のお昼時のこと。エンジニアのやまげんが、なにやらガチャのカプセルを机の上にいくつも並べていたのが目に入ってきたので、今回はその突撃レポートです!

なぜオフィスにガチャが現れたのか

画像1

高沢:このガチャ・・・どうしたの?

やまげん:うちのチーム(バックエンドチーム)は、辛いタスクを終えたらこのガチャを回せることにしたんですよ!!「おかし」(と書かれた紙)が出たら、お菓子がもらえます。「あたり」もありますよ!笑

高沢:え、すごい、たのしそう!「あたり」が出たら、何がもらえるの?

やまげん:まだ考えてないですけど・・・Amazonギフト券がいいっすね。笑
※ちなみに、現時点ではもう1回ガチャを引けることになっている

高沢:いいなー!でも、そんなにツラいタスク多いの?

やまげん:そうなんですよ、最近うちのチームでやってるタスクが、バグ修正とか正直あんまりおもしろくないタスクが多いので・・・テンション上げて仕事したいじゃないですか!!!

高沢:いや、ホントそうだよね・・・!(ごもっとも!!!と、声にならない心の叫び)

日々の業務にも「遊び心」を

数日後、やまげんが何かのタスクをやり遂げ、ガチャを回していました。この日は、「ラーメン」が出たようです。メンバーの持ち寄りで、いつのまにかテンションの上がる景品も種類が豊富になっていました。

それにしても、良い笑顔ですね!日々の業務の中に「楽しい」が生まれた瞬間を目撃することができました。
見ていただけの私も、とても嬉しいです。笑

画像4

Voicyのビジョンにも掲げている「ワクワクする社会をつくる」ためには、遊び心も忘れられない大事な要素。目の前の業務1つ1つにも、チームで楽しく取り組むを体現しているバックエンドチーム、さすがです!

そして、そんなやまげんを見習い、カンパニークリエイターチームも自分たちのモチベーションを上げるべく、オシャレで美味しい高級クッキーを入手しました!(※アトリエうかいのフールセック大缶)

画像6

(ガチャ関係なく、メディアチーム女子にもお裾分け。かわいすぎる見た目に、テンション上がってます。笑)

これからもVoicyは、みんなで仕事を楽しみ、成果を喜び合えるチームと文化づくりを大切にしていきたいと思っています!さて、次はどんな楽しい仕掛けをつくろうかな〜!

(後日談)
そしてこの記事を書き上げた私も、このガチャを初めて回させてもらいました。チロルチョコをゲットです、やった!

株式会社Voicyでは一緒に働く仲間を募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

Return Top