Voicy Journal

Voicyパーソナリティが夢について語る特別企画、「#April Dream」とは?

Voicyパーソナリティが夢について語る特別企画、「#April Dream」とは?

Sponsored by PR TIMES

こんにちは、Voicy編集部です。

自宅で過ごしているうちに、いつの間にかすっかり春の陽気。もうすぐ4月になろうとしていますね。

4月の頭、4月1日といえば…年に一度ウソをついても良い日、「エイプリルフール」。
仲間内でちょっとしたウソをついて、楽しんだことがある人は多いはずです。

ウソでみんなを驚かせる日。それも楽しいけれど、せっかくならその日限りのウソではなく、夢を口に出してみたら、どんなことが起きるでしょう?

「今はまだ叶わないけれど、実現したらワクワクする夢」
「普段だったら恥ずかしくて言えないような夢」

夢を発信してみたら、「やってみれば」と応援してくれる人がいるかもしれません。
その夢に、勇気をもらう人がいるかもしれません。

そんなふうにして、4月1日が夢を語るヒーローであふれたら、
未来はもっと叶えたいことでいっぱいになるはず。

そんな思いで、PR TIMESさんが実施しているのが「April Dream」。
4月1日を「夢の日」にすることを目指して、企業・団体・個人の夢の発信を募るプロジェクトです。

「April Dream」とは?

▼April Dream 特設サイト
https://prtimes.jp/aprildream/

プロジェクトが始まったのは昨年2020年。コロナ禍の混乱の中にありながらも、235の企業と197名もの方が、2020年4月1日に夢を発信しました。

Voicyもこの取り組みに賛同し、夢のプレスリリースを発表しました(懐かしい…!)。

あれから一年。
多くの方々のおかげでVoicyもぐんぐん成長し、去年描いた夢に、少しずつ近づいている手応えを感じています。

そこで。
Voicyが去年よりも一層「April Dream」を盛り上げていくべく、今年は「April Dream」との特別企画を行います!

パーソナリティが夢について放送!Voicyアプリの特集タブからお聴きいただけます。

リスナーの皆さん。Voicyアプリを開いてみて、何かに気付きませんか?

そう…実はアプリ内に「#AprilDream 」の特集タブが出現しているのです!!

4月1日にむけて、Voicyパーソナリティが夢についての放送を公開していきます。
その放送を、こちらの特集タブからお聴きいただけます!

Voicyパーソナリティが夢について語る特別企画。

きっとパーソナリティの声を聴いて、ご自身の夢を改めて考え、一歩を踏み出すきっかけになるはず。

どんな放送が聴けるのか…今からお楽しみに!

2月25日に、パーソナリティが「夢を描くことの大切さ」について放送しました。

実は4月1日に先駆けて、今年の2月25日に、Voicyパーソナリティが「April Dream」とのタイアップ放送を公開しました。

テーマは、「夢を描くことの大切さ」。
同じテーマでも、夢に対する切り口や解釈はパーソナリティそれぞれ。
ここではその一部をご紹介します!

茂木健一郎さん「夢を描くことの大切さ。April Dream」

スティーブ・ジョブスの名言、”Stay hungry, Stay foolish”を引用して、”Stay foolish” とは「夢を見ること」と同じだと解釈する茂木さん。その心は…? 聴けば夢の捉え方が自由に、楽しくなるはず!

ちきりんさん「2021/2/25 #143 夢こそ行動の原動力!」

「コロナ禍であれもこれもできない…」と悩んでいる方は多いかもしれません。ただ、そういった時期こそ実はチャンス! 夢をしっかりため込んでおくことが、後々にやりたいことを実現させるエネルギーになる、とリスナーを励ましています。

小嶋花梨さん「夢を描くことの大切さ」

アイドルグループ NMB48のキャプテンである小嶋さん。キャプテンとして、夢を口にしてメンバーを巻き込むことは大切。けれど小嶋さん個人としてのスタンスは違うようで…? 夢を持つこと、夢を持たなくても軽やかに進んでいけること。どちらの生き方も素敵だな、と思える放送です。

ほか6名の人気パーソナリティが夢について語る放送は、アプリの特集タブ、またはこちらの特設チャンネルからお聴きいただけます!

今後の放送と合わせて、ぜひ聴いてみてくださいね。

▼April Dreamチャンネル

放送を聴いて、あなたも夢を語るヒーローになりませんか?

パーソナリティの放送を聴いたら、あなたも「自分にとっての夢ってなんだろう?」と思いが巡るはず。
そこで考えた夢を発信して、一緒に「April Dream」を盛り上げていきませんか?

「April Dream」は企業・団体・個人だれでも参加できるプロジェクトです。
下記の特設サイトより、現在エントリーを受け付けています!
https://prtimes.jp/aprildream/

もちろん、パーソナリティへのコメントやSNSでのシェアも大歓迎です!

この特別企画が、あなたがご自身の生き方について考え、一歩を踏み出すきっかけになることを、Voicyは夢見ています。

#AprilDreamの放送、お楽しみに♪

Return Top